食品の冷凍保管に最適!
ダイキンの横型業務用冷凍ストッカーは、
家庭用と比べ冷凍温度が低いので貯蔵期間が長いのが特徴です。
-23℃で冷凍するので、保管できる食材の幅も広がります。
飲食店、コンビニエンスストア、農家、ご家庭など様々な場所でご利用いただけます。
飲食店の経営者様へ
「食材を冷凍保存する機会が増えたので、大きいサイズの冷凍ストッカーが欲しい」「食材の鮮度を維持したまま長期間保存したい」「冷蔵設備の電気代を節約したい」。そのお悩み、ダイキンの冷凍ストッカーが解決いたします。
-23℃で冷凍するので、保管できる食材の幅も広がります。また、前モデルに比べ年間消費電力量の約33%削減を実現しました。容量は150L〜750Lまでと幅広く、お店の規模に合わせて選ぶことができます。
自宅でも活躍!
「まとめ買いの機会が増えて、今の冷凍庫ではスペースが足りない」「お取り寄せグルメを楽しみたいけど、冷凍スペースが少なくて困っている」。そのお悩み、ダイキンの冷凍ストッカーが解決いたします。
150Lサイズならばご自宅でも十分扱えるサイズです。家庭用の冷凍庫と異なり、冷凍温度が低いため、美味しさを保ちつつ長期間の保存が可能です。
様々な用途で便利に使えます!
店舗・飲食店で
- お客様がどれだけ来るか読めない状況が続いている。いつ来店されてもいいように、品質を劣化させずに食材を長期保管したい。
- 最近、テイクアウトも始めたのでテイクアウト用の食品を保管するストッカーが必要。
- 食材だけでなく調理品や加工品も大量に保管できる大型のストッカーが欲しい。
- イベントや催事で使える移動式の冷凍ストッッカーが欲しい。いまの店舗にあるのは備え付けだから困っている。
ご自宅で
- 最近、買い物の回数を少なくして、食品をまとめ買いすることが増えた。冷凍は便利だけど自宅の冷凍庫ではスペースが足りない。
- 万が一のために、備蓄用として冷凍食品をたくさん買ったり、家族全員分の食事を作り置きしている。ただ、冷凍スペースが足りなくてどうにかしたい。
- ふるさと納税の返礼品やお取り寄せグルメを楽しみたいけど、一度に送られてくる量が多い。自宅の冷凍庫では長期保管ができないから困っている。
ダイキン冷凍ストッカーのポイント!
ダイキンの冷凍ストッカーの3つのポイントをご紹介します。
飲食店経営の方はもちろん、一般のご家庭のご使用にもおすすめです。
もう、冷凍スペースには困らない
ダイキンの冷凍ストッカーなら、
冷凍スペースが一般的な家庭用冷蔵庫の約2倍以上。
もう、冷凍スペースに困ることはありません。
※一般的な3ドア冷蔵庫の冷凍スペースを60L〜80Lで試算
※お買い物カゴの容量を30Lで試算
-23℃の冷凍で長期保管が可能に
ダイキンの冷凍ストッカーは-23℃で冷凍します。
食材の長期保管が可能になり、食品ロスとコストを削減できます。
ご家庭でも食材を有効活用できること間違いなしです。
※横軸は種々の温度下の冷凍食品のおおよその貯蔵寿命を示す
※出典:一般社団法人日本冷凍食品協会「冷凍食品の期限表示の実施要領」をもとに当社加工
(https://www.reishokukyo.or.jp/food-safety/indication/)
※参考:ダイキン工業株式会社「冷凍ストッカー製品紹介編【ダイキン】」
(https://www.youtube.com/watch?v=Ev_LXhB41Fk)
その他嬉しい機能付き!
その他にも、場所を選ばず使える便利な機能がたくさんあります。
飲食店、コンビニエンスストア、農家、ご自宅など、さまざまな場所でストレスフリーでご利用いただけます。
✔︎ ストッパー付キャスターで移動が便利
✔︎ 庫内の整理がしやすいカゴ付き
✔︎ 鍵付きでセキュリティも万全
✔︎ パッキン単体の交換が楽々
✔︎ 付属のヘラで霜取りが簡単
✔︎ 温度調節ダイヤルで庫内の温度を調節可能
新登場の大容量タイプ!
冷凍ストッカーに600L、750Lの大容量タイプが新登場しました。
大容量タイプでは2枚分割板を採用。
2枚の扉の間にはステーを設け、気密性を確保しています。
大量の食材を保管する必要のある飲食店や農家の方には、大容量サイズがおすすめです。
商品ラインナップ
用途別に150L〜750Lまでの全7種類をご用意しております。
150Lはご家庭でも使えるサイズです。
大容量の600L、750Lはたくさんの食材を扱う飲食店におすすめです。
ご購入はヨナシンホームで!
総合ネット通販サイト「ヨナシンホーム」では、
ダイキンの横型冷凍ストッカーの各種サイズを取り扱っています。
また、電設資材や通信機器、防災機器、空調・換気などの
建物にまつわる商品を販売しております。